Top > 電動自転車 > 電動自転車でスイスイ楽々!ゆじの省エネスタイル! 

電動自転車でスイスイ楽々!ゆじの省エネスタイル! 

最近は電動自転車が一番のお気に入りです。

 

何で気に入っているのかというと、スイスイ楽々だからです。

 

 

電動自転車は普通のママチャリと違って、坂道なんかでも抵抗なくスイスイ進む事が出来ます。

 

ギヤがありますから、軽いにすれば坂でも何とか上る事も出来ますが、電動自転車ならあの感じでスイスイ進む距離が平地とおんなじってっ感じです。

 

 

 

ひと漕ぎで進む距離が長いので、いつの間にか坂も終わってあんまり疲れないって感じです。

 

 

 

電動自転車で気に入っている点はまだほかにもあります。

 

なんてったってガソリンを使わない所が素晴らしいですね。

 

 

以前は車にも乗っていたのですが、車はガソリンを使いますし、ガソリンは結構高いです。

 

 

月3000円とか行ってしまいますし、環境にも良くありません。

 

勿論遠出をする時には車が最適なんですが、ちょっと近場のスーパーまでなんていう時は断然電動自転車の方が良いですね。

 

 

 

 

社会人になると、なかなか運動する機会も無くなります。

 

 

仕事が肉体労働系なら良いですが、座り仕事や動かない仕事だと完全に体がなまってしまいます。

 

 

運動不足ってそれだけで不健康ですから、そんな人にも電動自転車は最適ですよね。

 

 

ぼくは以前スポーツジムでサイクリングマシンを使っていたこともありますが、もう馬鹿らしいですよ。

 

普通に外で自転車乗ればいいじゃないって感じですよ。

 

 

外の方が気持ち良いしタダですよ。

 

 

 

 

まぁ何でしょうか。

 

願望を言うのなら、雨風凌げたらいう事無いんですけどね~そこが自転車の最大の弱点ですよね。

 

 

そういう自転車作ってくれないかなって期待してます。

 

自動運転も素晴らしいですが、電動自転車の濡れないのを作ってくれた方がぼく的にうれしいですね。

 

 

 

メーカーさん、オリンピックに向けていかがでしょうか?

 

 

そういえば僕のサッカー仲間の友達が、医者に運動しないと死ぬよと言われたそうですが、やっぱり生活習慣病とかって怖いです。

 

糖尿病だとか、癌だとかって、最終的に運動療法とか食事療法とか健康維持の為に頑張らなくちゃいけなくなってしまいます。

 

そうなったら、もうそうしなきゃ生きて行けなくなってしまうわけですから、命懸けですしやるしかありません。

 

でも、そうなると本当に楽しみは無くなります。

出来ない事も多くなります。

 

 

そうならないように、適度に健康的な生活をして行きたいものです。

 

 

因みにネットなら電動自転車が激安で買えますから気になっている人は要チェックですよ。

 

電動自転車

関連エントリー
電動自転車でスイスイ楽々!ゆじの省エネスタイル! 
カテゴリー
更新履歴
逆食対策(2018年2月 1日)
電動自転車でスイスイ楽々!ゆじの省エネスタイル! (2018年1月31日)
ヘアケアグッズ(2018年1月31日)
伝わらないこと(2018年1月31日)
査定が可能なサービスを駆使する(2018年1月25日)