Top > スキンケア > 韓国コスメでスキンケア♪

韓国コスメでスキンケア♪

海外生活ももうすぐ10年。その半分を日本のお隣の国韓国で過ごしてきました。今も韓国在住な私のモットーは「現地のコスメが現地の気候や風土に合わせて作られているはず」です。

 

日本のコスメも入手できないことはないんだけど、地産地消の意味も含めて極力現地でものを買うようにしています。日本でもよく紹介されているように韓国は美容大国。整形もよく耳にするけど、スキンケア用品も充実してます。すでに日本に進出しているミシャやスキンフード、イニスフリーなんかは耳にしたことがあるかもしれないですね。

 

今日は私が使っているスキンケアを紹介したいと思います。基本的にどれも3000円以内です。

まずは洗顔。洗顔はソウル仁寺洞のサムジーギルというショッピングビルにある「コウンジェGOUNJAE」の石鹸を使っています。オリーブオイルが30%以上含まれているのでしっとりします。使い始めて思ったのが、石鹸は洗顔フォームみたいに蓋を開けたりチューブをしぼる作業がないのでズボラの私にピッタリ。

 

化粧水はコスメチェーン「オリーブヤング」のオリジナルブランド「植物国」のカレンドュラ・リフレッシュトナー。敏感肌に使えて1000円とお買い得です。韓国人の友達に教えてもらいました。美容液は日本でも有名な「ミシャ」のタイムレボリューション・ナイトリペアエッセンスです。ベタベタしなくてしっかりしみこんでいる感じがお気に入り。夜だけ使います。

 

アイクリームは「スキンフード」のホワイトベリーアイクリームです。クリームというよりジェルに近い感じで夏場に重宝しました。べたつかずスッキリ使えます。ここまで紹介したものは夏から使っているのでさっぱり系がメインです。

 

いまの季節に使うのは少々心もとないので、仕上げのクリームは「ネイチャーリパブリック」のスーパーアクア・ミックスコンビネーション水分クリームを使っています。オイリー肌用・普通肌用・乾燥肌用の3種類発売されていますが、今は普通肌用を使って、なくなったら乾燥肌用に替えようと思っています。

 

他のスキンケアもなくなり次第ロイヤルゼリー系とか冬仕様のものにチェンジする予定です。もしよければ韓国コスメを選ぶときの参考にしてください!

まつ毛の美容についてはコチラ⇒http://www.trainerangel.com/page4.html

 

スキンケア

関連エントリー
韓国コスメでスキンケア♪